健康食品トピックス

  • ヤクルトとポッカ、健康分野で業務提携  付加価値の高い市場創出目指す (2021.11.15)

     ヤクルト本社(東京都港区)とポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市中区)は12日、健康や美味しさなど双方の強みを活かした、付加価値の高い商品による新しい市場の創出を目指し業務提携契約を締結した。今後はそれぞれが保有する機能性素材や技術を活用し、新たな健康価値が提供できる商品研究・開発を進める計画だ。

  • コラペプ、国内外で計画上回る  ニッピ 通期業績予想を上方修正 (2021.11.8)

     ニッピ(東京都足立区)は8日、健康食品向けコラーゲンペプチドの国内外の販売や、化粧品関連事業で通販展開する健康食品が計画を上回る数値だったとして、2022年3月期通期連結業績予想を上方修正した。売上高を30億円プラスの400億円、経常利益を5億円プラスの18億円、純利益を3億円プラスの12億円にそれぞれ修正した。

  • コロナ禍で口腔内トラブル7割経験  ウーマンウェルネス研究会が調査 (2021.10.21)

     コロナ禍で約7割の人が口腔内トラブルを経験――。そんな結果が、花王(東京都中央区)とパナソニック(大阪府門真市)が共同運営するウーマンウェルネス研究会により14日発表された「コロナ禍における口腔内環境の変化に関する調査」で分かった。

記事提供:

ページ先頭へ