健康食品トピックス

  • 「ロイテリヨーグルト」全国展開  オハヨー乳業「売れ行き好調のため」 (2019.2.7)

     オハヨー乳業は、「口腔内フローラを良好にし、歯ぐきを健康に保つ」旨を表示した機能性表示食品のヨーグルト「ロイテリヨーグルト」を、3月5日から全国発売する。これまで関東の1都6県のほか山梨県、長野県、新潟県、静岡県の計11都県で限定販売していたが、「売れ行きが好調」(同社)のため全国展開するという。パッケージも刷新し、「口内フローラ」の表示を従来よりも目立つようにしている。

  • DHC 女性向けヘアケアサプリ  エンドウ〝新芽〟素材配合 (2019.2.7)

     DHCは7日、エンドウ芽エキス末を配合したサプリメントを新発売した。女性のためのヘアケア機能を念頭に開発したもので、ヘアサイクルに着目。ケラチン加水分解物や、ポリアミン含有米胚芽エキスなども配合した。

  • 日清食品が初の美容ドリンク  ヒアルモイスト乳酸菌飲料 (2019.2.4)

     日清食品は1月28日、独自開発の乳酸菌「ヒアルモイスト乳酸菌」液を20g配合した美容ドリンク「ヒアルモイスト発酵液」の販売を開始した。同社初の美容ドリンクとなる。

  • アムウェイ、抗糖化で新展開  独自複合素材用いたサプリ投入 (2019.1.28)

     日本アムウェイは、糖化ケアのサプリメント「トゥルーユース」を来月投入する。同社代表ブランドのニュートリライトのインナービューティブランド「トゥルーヴィヴィティ」から市場投入するもの。同社が糖化ケアを全面に打ち出したコンセプトのサプリメントを投入するのは初めて。すでに会員向けには今月24日から先行販売している。

記事提供:

ページ先頭へ