健康食品トピックス

  • 生協、〝機能性〟市場に参入  第1弾商品は全てGABA 9月発売 (2019.8.5)

     日本生活協同組合連合会(生協連)は1日、機能性表示食品を新規展開すると発表した。第1弾商品3品を9月から順次販売する。発売するのはコーンスープ、炭酸飲料、チョコレートの3品。機能性関与成分はいずれもGABAだが、コーンスープは血圧改善、炭酸飲料とチョコレートはストレス緩和を訴求する。

  • ファンケル第1Q、売上6%増に  サプリのマーケ費増などで減益に (2019.8.1)

     ファンケルの2020年3月期第1四半期の業績は、国内売上、インバウンドともに堅調に推移し、主力の化粧品、サプリメント事業が増収となり売上高は対前年比5.7%増の325億4400万円を計上した。一方、サプリ事業を中心にマーケティング費用を増加させたことなどにより、経常利益は同3.5%減の43億8200万円となった。同社が先月30日発表した。

  • マツキヨ、「機能性」を拡充  ルテインなど3品追加しシリーズ化 (2019.7.25)

     マツモトキヨシホールディングスは、PB商品「マツキヨラボ」のサプリメントシリーズに機能性表示食品3品を追加する。これまでに同社は、機能性表示食品のスムージー2品を販売しており、今回のサプリ3品追加で、市場投入品は計5品となる。一部を除く全国のマツキヨグループ全店を販路に、8月10日から販売を始める。

  • マカ健康食品をリニューアル  サントリーW、シトルリンを新配合 (2019.7.22)

     サントリーウエルネスは19日、以前から販売しているマカ配合健康食品をリニューアルし、今月下旬から順次通信販売で新発売すると発表した。

記事提供:

ページ先頭へ